キョウハマジックヲシテハイケナイヒデシタ
デッキ「5色ナヤ」
サイドに入れようと思っていた呪文滑りと摘出と木を忘れて大変なことに
R1赤緑塗膜ランデス お互いにデッキ内容把握済み。
G1 後手1マリ
相手のマナクリをトレイルでまとめて除去して、白英雄で一回殴る。ワーム出されるけどもう一回殴って火力がピッタリで勝ち。
G2 3,4ターンに白英雄出したら相手が何もなく勝ち
R2ソーラーフレア@ナベさん
G1 先手
2ターン目に町長だして、withinであるけみー打たれないようにするが、結局打たれるアルケミー、doj。後続で白英雄2連打もリング2枚しっかり持たれてて火力引けば勝ちまでいくも、引けず負け。
G2 1マリ 土地引かない。
R3ソーラーフレア
G1 先手1マリ
序盤押してライフ削ると援軍打たれる。また押し込んでいくも出てくる黒タイタン。ギデオン2枚持っているときに、黒タイタンを無理やり協力ブロックするクソプレイングとまさかの接死忘れで盤面崩壊して負け。
G2 2マリランド無し負け。
R4緑単
G1 先手1マリ
2ターン目ミラクル→白英雄勝ち
G2 後手1マリ
withinで土地割ったら相手事故。これが土地破壊の醍醐味。いーじーうぃん
R5エスパーテゼレイタ―
G1 相手が町長の除去に手間取り、ライフを7まで減らすもDoj警戒で展開しないでいると出てくるテゼレット。急遽スラーン出して相手の磁石シカトしてケッシグ出して勝ち。
G2 2マリ、土地事故またか・・・毒殺されて負け。
G3 1マリ withinで土地割って、テゼレット1ターン遅らせて、相手のテゼレットを5/5に強制させてから切断して勝ち。
R6 赤単t緑
G1 1マリ ミラクル焼かれて、後続も焼かれて、炉火チャンのforkでトレイル倍にされて、白英雄も捌かれて負け。
G2 2マリ 肌変わり、解放の樹でキープ。3ターン目の肌変わりで受け止めようと思った先に獣にされて、解放の樹も獣にされる。何故か出てくるバッタースカルが止められなくなって土地も引けず負け。
3-3ドロップ。
13戦10マリガン(二塁打3)
後半はどんどん自分のキープ基準がゆるゆるになっていくのがー
ゆうて3色は事故るのはある程度仕方がない事なので文句を言うつもりもないが。
それでも3-3なら悪くないというべきか。
サイドはなめプだったので改善プランを。作って再チャレンジ
デッキ「5色ナヤ」
サイドに入れようと思っていた呪文滑りと摘出と木を忘れて大変なことに
R1赤緑塗膜ランデス お互いにデッキ内容把握済み。
G1 後手1マリ
相手のマナクリをトレイルでまとめて除去して、白英雄で一回殴る。ワーム出されるけどもう一回殴って火力がピッタリで勝ち。
G2 3,4ターンに白英雄出したら相手が何もなく勝ち
R2ソーラーフレア@ナベさん
G1 先手
2ターン目に町長だして、withinであるけみー打たれないようにするが、結局打たれるアルケミー、doj。後続で白英雄2連打もリング2枚しっかり持たれてて火力引けば勝ちまでいくも、引けず負け。
G2 1マリ 土地引かない。
R3ソーラーフレア
G1 先手1マリ
序盤押してライフ削ると援軍打たれる。また押し込んでいくも出てくる黒タイタン。ギデオン2枚持っているときに、黒タイタンを無理やり協力ブロックするクソプレイングとまさかの接死忘れで盤面崩壊して負け。
G2 2マリランド無し負け。
R4緑単
G1 先手1マリ
2ターン目ミラクル→白英雄勝ち
G2 後手1マリ
withinで土地割ったら相手事故。これが土地破壊の醍醐味。いーじーうぃん
R5エスパーテゼレイタ―
G1 相手が町長の除去に手間取り、ライフを7まで減らすもDoj警戒で展開しないでいると出てくるテゼレット。急遽スラーン出して相手の磁石シカトしてケッシグ出して勝ち。
G2 2マリ、土地事故またか・・・毒殺されて負け。
G3 1マリ withinで土地割って、テゼレット1ターン遅らせて、相手のテゼレットを5/5に強制させてから切断して勝ち。
R6 赤単t緑
G1 1マリ ミラクル焼かれて、後続も焼かれて、炉火チャンのforkでトレイル倍にされて、白英雄も捌かれて負け。
G2 2マリ 肌変わり、解放の樹でキープ。3ターン目の肌変わりで受け止めようと思った先に獣にされて、解放の樹も獣にされる。何故か出てくるバッタースカルが止められなくなって土地も引けず負け。
3-3ドロップ。
13戦10マリガン(二塁打3)
後半はどんどん自分のキープ基準がゆるゆるになっていくのがー
ゆうて3色は事故るのはある程度仕方がない事なので文句を言うつもりもないが。
それでも3-3なら悪くないというべきか。
サイドはなめプだったので改善プランを。作って再チャレンジ
コメント
>>ひ
サイドの1番やりすぎじゃないですか?w